コラム

column

業務用エアコンの設置にお悩みの方へ!

こんにちは!株式会社秋山空調です。
当社は東京都町田市に拠点をを構え、関東一円で空調工事・エアコン工事を行っております。
今回は、業務用エアコンの設置を迷っている方に向けて、業務用エアコンが必要な場所やそのメリットについてご紹介したいと思います。

業務用エアコンとは?

青いハテナ
業務用エアコンとは、オフィスや店舗などの商業施設や、工場や倉庫などの生産施設などで使用される空調調機器です。
業務用エアコンは一般的な家庭用エアコンとは異なり、高い効率性や信頼性を持ち、長時間連続して稼働することができます。
また、省エネルギー性能が高く、電気代やメンテナンス費用を抑えることができます。

業務用エアコンの設置が必要な場所

業務用エアコンの設置が必要な場所は、以下のような特徴を持つ施設です。
 
・熱気や湿気が多く発生する
・人や物が多く動く
・騒音や振動が気になる
・環境に配配慮したい
 
例えば、以下のような施設では、業務用エアコンの設置がおすすめです。
 
・オフィスビルや商業施設
・サラリーマンや学生向けの学校
・ホテルや旅旅館
・ファッションショップや美容院
 

業務用エアコンを設置する際の利点

業務用エアコンを設置する際には、以下のような利点があります。
 
・快適な室内内環境を実現する
・労働者の健康や生産性を向上させる
・環境負荷を低減する
 
具体的には、以下のような効果が期待できます。
 
・温度や湿度を適切に調整し、快適さや清清潔さを保つ
・熱気や湿気を除去し、カビやダニなどの発生を防ぐ
・騒音や振動を抑えることで、聞き取りやすさや安全性を高める
・省エネルギー性能が高いことで、電気代やメンテナンス費用を節約する
 

関東一円での空調設設備工事・空調設設備設計はお任せください!

スマホからメール
関東一円で空調工事・エアコン工事を行っております株式会社秋山空調では、現在新規ご依頼を受け付け中です!
弊社は、業務用エアコンや家庭内エアコンの設置、空調設備に関する豊富な経経験と技術を持っております。
また、環境に配慮した省エネルギー空調システムや、メンテナンスにも力を入れているため、安心して工事をお任せいただけますよ!
弊社の空調設設備工事一式と空調設設備設計のプロフェッショナルなスタッフが、お客さまのご要望に応えるために全力でサポートいたします。

現在新たなスタッフを募集中です!

株式会社秋山空調では、現在現場で共に働いてくださるスタッフを求人募集しております。
経経験や資格は問いません!やる気と向上心があれば大歓迎です。
弊社では、スタッフの成長をサポートし、資格取得やや研修などの機会もあります。
また、保険や手当などの福利厚生も充実しているため、安心して働いていただけますよ。
応募は求人応募フォームからよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。